【2023アンタレスステークス 予想】

 

2023年4月16日(日)に阪神競馬場、ダート1800mで行われるの予想です!

今年のアンタレスステークスの主な出走予定馬は、プロミストウォリア、カフジオクタゴン、キングズソード、ヴァンヤール、ケイアイパープル、サンライズホープなど。




こんにちは!


中央競馬ランキング

よろしければ応援クリックよろしくお願いします!

アンタレスステークス 勝負度【D】

阪神1800mで行われるアンタレスステークス。

前走東海ステークスを勝ったプロミストウォリアが被った一番人気。ハギノアレグリアス相手に勝ちましたし、ここでは抜けた実績ですが、展開に恵まれた面が大きく過大評価はしないほうが良さそう。今回は先行馬が多く、スタミナの要求される阪神が舞台。

堅い馬券を仕留めるようなレースではないと思うので、先行が激化して差しが決まる決着になると読んで大穴から勝負します。

本命は◎キタノリューオー

近走はなかなか結果を残せていませんが、スタミナの要求されるレースが得意な差し馬。東京のマイル戦や小回り1700m戦ではいい脚を使えていませんが、1800m戦に限っては安定した末脚を使えている。

ここにきて丸山元気騎手から乗り替わりになりましたし、展開が向けば一発があっても。

 

対抗〇パワーブローキング

ぱっとしないレースが続いていましたが、ここにきて2連勝。前走は時計の出る馬場もこなしましたし、今の馬場でも競馬ができそう。

大外枠を引けましたし、控えることが多い大野騎手。差しのズバッと決まる展開になれば差し込んで来れるかも。

 

予想印

◎キタノリューオー
〇パワーブローキング
▲ヴァンヤール
☆キングズソード
△カフジオクタゴン
△プロミストウォリア
△ゲンパチルシファー
△サンライズホープ
△ケイアイパープル

買い方

馬券の狙い方
◎キタノリューオーが大穴なので手広く買って波乱狙い。

ワイド
◎-〇▲☆

3連複
◎-〇▲☆△カフジ-印

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。