【2023アーリントンカップ 予想】

 

2023年4月15日(土)に阪神競馬場、芝1600mで行われるアーリントンカップの予想です!

今年のアーリントンカップの主な出走予定馬は、オオバンブルマイ、ヤクシマ、ユリーシャ、ショーモン、ナヴォーナ、スカイロケットなど。




こんばんは!


中央競馬ランキング

よろしければ応援クリックよろしくお願いします!

アーリントンカップ 勝負度【D】

NHKマイルカップの前哨戦、アーリントンカップ。

今年はメンバーが小粒なことに加えて、雨予報。

人気になりそうなオオバンブルマイはかなり怪しい感じがしますし、ここは波乱を狙ってみたい。

 

本命は◎ドクタードリトルにします。

内を立ち回るロスのない競馬だったとはいえ、阪神1800mの新馬戦で33.5の上がりを使い快勝。そこからなかなか勝ちきれていませんが、コンスタントに見せ場のあるレースができている。

前走の毎日杯はここからというところで進路がなくなってしまい、完全に脚を余してしまった。1800mでも折り合いを欠くような面がありましたし、マイルへの短縮が良いほうに働くかも。

 

対抗〇アイルシャイン

新馬戦はじっくり脚を溜めて外から一気の差し切り。ゴール前でも勢いは衰えませんでしたし、能力はありそう。前走は13着と大きく負けてしまいましたが、4コーナーで他馬との接触があり力を出し切れなかったので度外視可能。

ポツンになるかもしれませんが、重馬場なら道中力を使わせない騎乗がハマる可能性も。

 

予想印

◎ドクタードリトル
〇アイルシャイン
△ティニア
△マルチャン
△ナヴォーナ
△セッション
△ユリーシャ
△ショーモン

買い方

馬券の狙い方
◎ドクタードリトルか○アイルシャインの激走に期待し波乱狙い。

ワイド
◎-○

3連複
◎○-◎○△-◎○△(36点)

オッズ次第では3連複ではなくワイド◎○-◎○△(13点)にするかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。