【2023福島牝馬ステークス 予想】

 

2023年4月21日(土)に福島競馬場、芝1800mで行われる福島牝馬ステークスの予想です!

今年の福島牝馬ステークスの主な出走予定馬は、ストーリア、クリノプレミアム、ビッグリボン、ミスニューヨーク、ジネストラなど。




こんばんは!


中央競馬ランキング

よろしければ応援クリックよろしくお願いします!

福島牝馬ステークス 勝負度【D】

ヴィクトリアマイルの前哨戦、福島牝馬ステークス。

3週開催とはいえ、今回が最終週。阪神競馬は最後まで全く悪化しませんでしたが、福島競馬は内が有利だったのは最初の週だけでした。雨の影響を受けたことで痛みも進みましたし、今週Bコース替わりとはいえフラットか外有利な馬場になりそう。

過去の結果を見ても、差しの決まる競馬になっていることが多いですし、外から伸びて来れそうな馬を狙ってみたい。

本命は◎ホウオウエミーズにします。

この馬は好走レンジが非常に狭い。ロードカナロア産駒だけにエリザベス女王杯や小倉大賞典のようなスタミナの要求されるレースになってしまうと厳しく、かといって早い上がりを使えるわけでもないので瞬発力勝負にも弱い。

ある程度時計がかかって差しも決まるというのがこの馬が最も力を出せる条件。福島の戦績は(1.0.0.2)ですが、未勝利の4着、昨年の福島競馬ステークスの6着はどちらも脚を使えていましたし、ここはこの馬が輝ける舞台でしょう。

 

対抗〇ステラリア

時計がかかり外差しが決まったエリザベス女王杯で2着。適性も実績もここでは一枚上。休み明けという点が不安ですが、そこはしっかりオッズに織り込まれているのでここは自力を信じて。

 

予想印

◎ホウオウエミーズ
〇ステラリア
▲ホウオウイクセル
☆クリノプレミアム
△1 ミスニューヨーク
△2 ストーリア
△3 ビッグリボン
×ジネストラ
×ウインピクシス

 

買い方

馬券の狙い方
波乱が期待できそうなので、◎ホウオウエミーズから手広く。縦目も穴なので抑えておきたい。

馬連
◎-〇▲☆△1△2△3
〇-▲☆

3連複
◎-〇▲☆-印

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。