【2023アメリカジョッキークラブ 予想】

 

2023年1月22日(日)に中山競馬場、2200mで行われるアメリカジョッキークラブの予想です!

今年のアメリカジョッキークラブの主な出走予定馬は、ガイアフォース、エピファニー、ノースブリッジ、ユーバーレーベン、エヒトなど。




こんにちは!


中央競馬ランキング

よろしければ応援クリックよろしくお願いします!

アメリカジョッキークラブ 勝負度【D】

中山2200mで行われるアメリカジョッキークラブ。

外回りコースを使って行われることで、コーナーが緩やかなためロングスパート勝負になることが多い。日本競馬で問われやすい傾向とは異なるので、こういう条件に強い馬を狙ってみたい。

本命は◎ラーゴム

中山金杯は大外をぶん回す競馬で9着と好走。金杯よりスタミナのかかる条件に変わるのはプラスになりますし、大外枠スタートというのもプラス。上手くロングスパート勝負に持ち込めれば。

 

対抗○レインカルナティオにします。

アルゼンチン共和国杯は上がりをしっかり使ったものスローすぎて前が止まらず11着。中山金杯は直線で挟まれてしまい最後は追うのをやめていました。まともならもっと走れていた。

本命も考えましたが、最内枠なので対抗評価。

 

▲ユーバーレーベン

能力は高いがスローからの瞬発力がさっぱりダメで近走は条件や展開に泣かされ続けてきた。今回の舞台は合いそう。

 

☆ガイアフォース

信用できるタイプではないですが、この舞台で実績がある点は素直に評価できる。菊花賞も枠番に恵まれなかった部分も大きい。

 

消 エピファニー

4連勝とはいえ恵まれたレースが多かった印象ですし、東京競馬で勝ち上がってきた馬がコロッと負けてしまうのがこの条件。もちろん未知数な部分があるので一気に重賞制覇があるかもしれませんが人気を考えると嫌って妙味でしょう。

 

予想印

◎ラーゴム
〇レインカルナティオ
▲ユーバーレーベン
☆ガイアフォース
△1 エヒト
△2 スタッドリー

買い方

馬券の狙い方
◎ラーゴム○レインカルナティオしか買いたい穴馬がいない。2丁流しで高め狙いをしてみます。

ワイド
◎○▲ BOX

馬連
◎○-◎○▲☆△1△2

3連複
◎-○▲☆-印
○-◎▲☆-印

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。