【2023ニュージーランドトロフィー 予想】

 

2023年4月8日(土)に中山競馬場、芝1600mで行われるニュージーランドトロフィーの予想です!

今年のニュージーランドトロフィーの主な出走予定馬は、ドルチェモア、モリアーナ、ルミノメテオール、エエヤン、メイクアスナッチ、ウンブライルなど。




おはようございます!


中央競馬ランキング

よろしければ応援クリックよろしくお願いします!

ニュージーランドトロフィー 勝負度【D】

NHKマイルカップの前哨戦。

前週はコース替わりで前の馬が有利な結果が多かったですが、馬場は荒れてきている。内よりも外の方が有利の想定で予想してみます。

 

本命は◎モリアーナ

阪神JFは初めてのハイペース、他の馬との接触など力を出し切れなかった。

コスモス賞でドゥアイズに先着していますし、クイーンカップで内が有利な中追い込んできたところを見ても力はありそう。

今回は外枠を引けたのでスムーズに加速さえできればここでも。

 

〇ジョウショーホープ

前走は出遅れてしまいほとんど競馬になっておらず、度外視可能。

札幌2歳ステークスも4着だったとはいえ、最後までしっかり脚を使えていてスタミナは十分。外枠も引けましたし、激走があってもいい。

 

▲ドルチェモア

能力だけならここでは抜けているでしょう。ただ、前哨戦ですし、紛れの多い中山マイルで積極的に人気馬を買うのは抵抗がある。ただそれだけです。

 

☆メイクアスナッチ

フェアリーステークスはハイペースだったとはいえ、外から追い込んでハナ差の2着。

今回も外枠を引けましたし、前走のような競馬ができれば。

 

 

予想印

◎モリアーナ
〇ドルチェモア
▲メイクアスナッチ
☆ジョウショーホープ
△1 エエヤン
△2 ロードディフィート
×サンライズジーク
×シャンパンカラー
×ウンブライル
×シーウィザード

買い方

馬券の狙い方
外枠からの差し決着狙い。〇ジョウショーホープが大穴なので縦目も少し買います。

馬連
◎-〇▲☆△
〇-▲☆△

3連複
◎-〇▲-印
◎-〇▲☆△-〇▲☆△
〇-▲☆-印

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。