【2023日経新春杯 予想】

 

2023年1月15日(日)に中京競馬場、芝2200mで行われる日経新春杯の予想です!

今年の日経新春杯の主な出走予定馬は、ロバートソンキー、ヴェルトライゼンテ、ヴェローナシチー、ヤマニンゼスト、プラダリア、プリマヴィスタなど。




こんにちは!!


中央競馬ランキング

よろしければ応援クリックよろしくお願いします!

日経新春杯 勝負度【C】

今年も京都で行われる日経新春杯。

昨日の愛知杯はかなりのスローペースになり前残りのレースとなりましたが、今の中京は外の方が馬場が良くスタミナの要求される状態。

 

本命は◎サンレイポケットにします。

一昨年のハイレベルな天皇賞(秋)とジャパンカップは能力がなければ走れないレース。そこで4着というのは素直に評価して良さそう。

その後はなかなか勝てていませんが、小回りコースや前残りの展開に泣かされてきた。

8歳ではありますが、ガチンコの力勝負なら今回のメンバーでも上位でしょう。

 

対抗〇プリマヴィスタ

今回と同じ舞台で行われた3勝クラスを楽勝。オープン入り後はなかなか結果が出せていませんが全く上手く乗られていない。

大幅鞍上強化になりますし、得意舞台で一撃も。

 

▲ヴェローナシチー

器用さに欠けるタイプで中山2500mは不向き。スタミナの要求される条件は合っていますし、川田騎手なら信頼できる。

 

予想印

◎サンレイポケット
〇プリマヴィスタ
▲ヴェローナシチー
△1 プラダリア
△2 ヴェルトライゼンテ
△3 ロバートソンキー
△4 ハヤヤッコ
△5 ヤマニンゼスト
△6 ダンディズム
△7イクスプロージョン

買い方

馬券の狙い方
◎サンレイポケットがここまで人気薄で買えるなら相当妙味がある。内枠3頭は意外と危ない感じもするので手広く買います。

ワイド
◎-〇▲

3連複
◎-〇▲-印

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。