【2022秋華賞 予想】

 

2022年10月16日(日)に阪神競馬場、芝2000mで行われる秋華賞の予想です!

今年の秋華賞の主な出走予定馬は、スターズオンアース、ナミュール、スタニングローズ、アートハウス、プレサージュリフト、ライラックなど。




おはようございます!


中央競馬ランキング

よろしければ応援クリックよろしくお願いします!

秋華賞 勝負度【D】

牝馬クラシック最終戦の秋華賞の予想です。

本命は◎ナミュールにします。

赤松賞を快勝しこの世代トップになると思っていましたが、阪神JFではまさかのイン突き。17番枠から出遅れて伸びないうちに入ってしまったあのコース取りは非常にもったいないレースで、まともならあっさりだったと思わされました。

桜花賞は近年の桜花賞らしい超高速馬場でスムーズに立ちまわれないと厳しいレースでこの馬の良さを生かせませんでした。

オークスも伸びない内からしっかり走れていて3着なら今回逆転があってもいいでしょう。

 

対抗〇ストーリア

桜花賞、オークスを使ってきた組が強そうですが。別路線から食い込みがあるとすればこの馬ではないでしょうか。

前走の三面川特別は、外の方が伸びる馬場。直線では前が壁になり追い出しを後らされるようなところがありましたが、追い出すとあっさりと突き抜けてきて完勝。結果的には0.1差でしたが、内容はもっと濃いものがありました。

上位に食い込むにはある程度上手く競馬をする必要がありそうですが、内枠で松山騎手ならチャンスを作ってくれそう。

 

▲スターズオンアース

桜花賞は川田騎手が上手く乗ったことで勝てた程度の印象だったのですが、オークスでは大外枠からまとめて差し切り。いくら外が伸びる馬場だったとはいえ力がなければできない走りでした。

能力は最上位だと思いますが、中間での骨折の影響も気になりますし、内回りコースがいいとは思えません。

 

☆アートハウス

いきなり2番人気に支持されたオークスでも見せ場を作り、ローズステークスは完勝。

能力があるのは間違いないですし、鞍上の川田騎手も非常に心強いのですが、中京2000mの前哨戦を走ったというのはプラスにはならなそう。

 

予想印

◎ナミュール
〇ストーリア
▲スターズオンアース
☆アートハウス
△1 スタニングローズ
△2 プレサージュリフト
×ウインエクレール
×ライラック

買い方

馬券の狙い方
◎ナミュールがまともに競馬をしてくれれば勝てる可能性が高そう。頭の馬券を狙ってみたい!

馬単
◎→印 (重ね買い)

3連複
◎-○-印

相手はわからないので△スタンニングローズまでを厚めに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。