【2023シンザン記念 予想】

 

2023年1月8日(日)に中京競馬場、1600mで行われるシンザン記念の予想です!

今年のシンザン記念の主な出走予定馬は、ライトクオンタム、クファシル、トーホウガレオン、ペースセッティング、スズカダブル、サンライズピース、シンゼンイズモなど。




おはようございます!


中央競馬ランキング

よろしければ応援クリックよろしくお願いします!

シンザン記念 勝負度【E】

今年のシンザン記念は回避が相次ぎ7頭立て。

少頭数で馬券的な妙味もなさそうですし、勝負するレースではないでしょう。

観戦料程度に軽く買いたいと思います。

 

本命は◎スズカダブルにします。

朝日杯では惨敗してしまいましたが、メンバーが強かったので度外視でいいでしょう。

紫菊賞、萩ステークスと阪神外回り1800mでは逃げきれませんでしたが、1600mへの距離短縮で今の内有利の中京ならこの馬の逃げ切りがあってもおかしくないでしょう。

 

対抗〇ペースセッティング

1200mだったとはいえ、未勝利戦のレース内容が非常に優秀。

瞬発力に欠けるタイプなのでここ2走は前を行く馬を捉えられなかっただけ。

外国人騎手に乗り替わって積極的な競馬をしてくれれば、今の時計の出る馬場なら1600mでも。

 

消 ライトクオンタム

ルメール騎手が東京コースで逃げて完勝するパターンはよく見られるが、次走は意外と走れないことが多い。さらに今回は武豊騎手に乗り替わるので後方からの競馬を選択する可能性も高そう。

 

予想印

◎スズカダブル
〇ペースセッティング
△サンライズピース
△シンゼンイズモ

 

買い方

馬券の狙い方
◎スズカダブルと〇ペースセッティングが揃って好走するパターンを狙いたい。

馬連、ワイド
◎-〇

3連複
◎-〇-△△

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。