こんばんは!
週末の競馬お疲れ様でした!
今週は中京から阪神に場変わりでしたし、日曜日には各場雨模様ということで絞って勝負しました!
土曜日は◎プレサージュリフトながら馬券につなげられませんでしたが、日曜日はいい馬券を取ることが出来ました!
来週はフェブラリーステークスで、久しぶりに現地観戦しようと思っているのでいい流れで今年最初のGⅠを迎えられるというのは嬉しいところ。昨年の回収率を大きく下げた原因がGⅠでの回収率の低さだったので今年はGⅠでしっかり結果を出したいですね。
今週はGⅠ含めて、4重賞あるので振り返りは軽めに。
クイーンカップ
予想はこちら
結果
1着 ◎プレサージュリフト
2着 △スターズオンアース
3着 ☆ベレクスタ
前走内容を見て◎プレサージュリフトから勝負したのですが、見立て通り強かったですね。
突き抜ける想定だったので、頭の馬券を買っていたのですがまさかここまで売れるとは思っていませんでした。
単勝ではなく馬単勝負にしてしまったのですが、手広く構えすぎてしまい結果はトリガミ…
期待した穴馬が好走してくれず、上位人気決着だったので、仕方ない面もありますが東京コースはこういう馬券もしっかり押さえないとダメかもしれません。
京都記念
予想はこちら
結果
1着 △アフリカンゴールド
2着 ×タガノディアマンテ
3着 ◎サンレイポケット
阪神開催の開幕週ということで、先行有利、立ち回り力が大切だと思っていましたが、まさかアフリカンゴールドに逃げ切られてしまうとは…
ユーバーレーベン、ジェラルディーナ、レッドジェネシスをバッサリ切れたので手広く買ったワイドだけは拾うことが出来ましたが、微妙なプラス。

買いにくい組み合わせだったとはいえ、上位人気を嫌えて、本命馬が好走し、印は回せていたのでこういうのを取れるようになりたいです。
共同通信杯
予想はこちら
結果
1着 ◎ダノンベルーガ
2着 ☆ジオグリフ
3着 △ビーアストニッシド
想定よりも早く雨が降り出してしまいましたが、◎ダノンベルーガは強かったですね。
穴なら面白いと思っていた〇アケルナルスターですが、騎手が信用できないということで2頭軸だけでなく、頭固定の3連単を購入したのですが、これが上手くハマりました!

昨年までであればおそらく3連複で手広く構えてちょいプラスにしかできなかったと思いますが、今年は買い方を変えたのがいい方に働いてくれましたね。
年明けから調子の悪かったルメールも東京芝コースでは恐ろしい結果を残していますし、コースごと条件ごとに買い方というのはしっかり変えていきたいと思います。
コメントを残す