【マイルチャンピオンシップ観戦記】

こんばんは!

マイルチャンピオンシップを見に京都に行ってきましたー!

京都は一年ぶり3回目になるのですが、マイルチャンピオンシップは今回が初めての観戦となりました!

当日始発から2~3本目の新幹線で行く予定だったのですが、まさかの寝坊。

こういうイベントごとでの寝坊は凄く久しぶりだったので、心底焦りました。。。

最近はしっかりと体調を整えることも大切にしていることもあり、予想の方が遅れ気味だったので、行きの新幹線の中ではお酒は飲まず予想に集中して京都に向かうことに。

結果的には予定よりも1時間遅れて京都競馬場に到着!

ちょうどいい気候で、天気も最高でした!

京都競馬場といえばやっぱりこの円のパドックでしょう。

来年からの改修工事で全く違う形になってしまうようなので、残念だと思っていたのですが、現地でパドックを見ると中央の木は電光掲示板と被ってしまいなかなか邪魔なようですね。。

TVや上空からしか見たことがないので全く気づきませんでした(^^;

寝坊のせいで遅くなってしまいましたが、無事にお仲間と合流!

場所取り本当にありがとうございましたm(__)m

一番楽しみで大きく勝負していたマイルチャンピオンシップは◎ペルシアンナイトが3着に好走してくれたのですが、馬券の買い方が下手くそで9000円→12800円というなんともしょぼい結果に。

ただ、この日は他に買っていた馬券が好調でトータルでは大きく勝って終えることが出来ました!

現地で見ていて一番気持ちよかったのがこの馬券。
逆目を買っているのが私の性格の悪いところ(笑)

そして、競馬場から移動して宴会!

ブログに上げるためにも写真は撮らないとと毎回思っているのですが、結局撮ったのはこの1枚だけ。

メインの鴨鍋の写真を取ってないという痛恨のミス…

と、ここまでは良かったんですよ。

問題は2次会でカラオケに行ったところから。

競馬のお仲間とカラオケは初めてだったのですが、昔から私は音感が旅に出てしまって帰って来ない(ちなみに絵心もどっかに行きました泣)のであまり得意ではない。。。

ただ、やっぱりしらけるようなことをするのは嫌なので、飲んだ勢いで歌おうという完全にダメな奴の考え方で飲んだ結果、

飲みすぎました(>_<)

跳ねてた記憶はあるのですが(むしろここを忘れたい)所々記憶が。。。

この年になって、ご一緒した皆様にご迷惑をかけるような飲み方をするなんて本当に情けない。。。

ご迷惑をおかけした皆様申し訳ありませんでした。

翌日は京都観光の予定だったので、「早く起きて京都を満喫するぞ!」

と前日までは思っていたのですが、そんなべろべろで朝早く起きられるはずもなく10時過ぎにのんびり起床。

せっかくこの時期に京都にいったので紅葉を見たいとは思っていましたが、全くプランを考えていなかったので、前日に教えていただいた神護寺へ!

バスに揺られること50分。

バス停から徒歩10分かかるというのだけは調べてあったので、歩くのは覚悟していましたが、

まさかの石段!

ご年配の方や杖を突いた方も登っていらっしゃいましたが、二日酔いの足には相当効きました(笑)

ただ、空気も紅葉も本当にキレイだったので二日酔いでもなんとか頂上に到着!

今年は暖かったので、紅葉は見れないかと思っていましたがしっかり紅葉を楽しむことが出来ました。

この後は京都駅に戻り、なんとなく東本願寺を散策。

その後は京都駅に戻り、ぶらぶらして天ぷらを食べて帰宅の途に着きました。

本当は天ぷらの写真を取りたかったのですが、変に凝ったお店に入ったことで取れませんでした(^^;

一年ぶりの京都遠征でしたが、やっぱり京都は素敵な街ですよね。

毎回、朝早く起きて河原を散歩してみたいと思いながら結局できず仕舞いなので次回こそそれをやってみたい!

後、京都ではカメラが欲しくなりますよね。

ちょっとカメラのことを勉強して来年までにはカメラを購入したいので、お馬さんお願いしますm(__)m

京都から帰ってきて昨日はかなり憂鬱な感じで更新も滞ってしまいましたが、今週はジャパンカップもありますし、京都2歳ステークスにはPOG指名馬のマイラプソティが出走予定ということで、ここらでギアを上げて週末に向けて準備していきたいと思います!

最後まで、おっさんの一人旅を読んでいただきありがとうございました!