最強競馬ブログランキングへ

ランキングに登録しています。
現在50位くらいですが、応援よろしくお願いします<(_ _)>


—–スポンサードリンク—–




天皇賞(秋)の現地観戦に行ってきました!

酷い雨の中、場所取りをしていただいて、一緒に観戦させていただいた皆様本当にありがとうございました!

天候こそあいにくの雨でしたが、最高の環境で天皇賞(秋)を観戦させていただき、馬券も◎レインボーラインが3着に食い込み的中しました!

 

天皇賞(秋)予想↓

2017天皇賞(秋)予想

 

現地観戦でどうしても当てたい気持ちを押し殺し、大穴のこの馬に本命を打てたのは良かったですが、相手が安い組み合わせになり終わってみれば非常に買いやすい馬券になってしまいましたね(>_<)

ボーナスとして買っていた3連単も、サトノクラウン頭でキタサンブラック2~3着という馬券は厚めに持っていたのですが、それすらも当たらず回収率は結局500%そこそこ。

 

GⅠで単勝50倍以上の馬に本命を打っておきながらこの回収率ははっきり言ってかなりイマイチ。
これ一撃で年内のプラスを確定させるくらいの勝利が欲しかったのですが…

 

雨の中の競馬観戦でしたが、馬券も的中させることができ、なんだかんだで一番盛り上がるキタサンブラックが勝利して忘れることのできない天皇賞(秋)になりました!

尊敬する人たちとの久々の現地観戦だったのですが、テンションが上がってしまい少々飲み過ぎました(>_<)
翌日はがっつり二日酔い…(^^;

 

キタサンブラックは完勝でしたね。
上手く立ち回れないと脆いタイプだと思っていたので、出遅れた瞬間に終わったと思ったのですが、距離ロスなく最内からスルスル上がってきて早めに先頭に立ちそのまま押し切りという武豊騎手の好騎乗もありましたがやっぱり底力が違いましたね。

宝塚記念の大敗は何だったのかという内容で残りの2戦が楽しみになりましたね。

ただ、これでJCの悩みがまた増えました。
宝塚記念の敗退が、天皇賞(春)の激走が原因だとすると今回の不良馬場での競馬を使ったことがどうでるのか。

今回同様、対抗評価あたりにしてお茶を濁すのが無難な気はしますが、結果として素直にこの馬を本命にしていればダービーと宝塚記念以外は馬券に絡んでいるわけですし最後まで悩まされると思います(^^;