現地観戦用にSurfaceproを購入したので、来週のスプリンターズSの下見を兼ねて、

中山競馬場に行って来ましたー!

もちろん、目的もちゃんとあって芙蓉ステークスのトゥザフロンティアを見に行くこと。

POGで指名している注目馬ですし、なかなか中山競馬場で見れる機会はないですからね。

ちゃんとした、カメラを持っているわけでもないですし、写真を撮る技術もないのですが気合を入れてパドックに張り付いて、写真を撮って来ました!

 

一番、よく撮れたのがこちら。

トゥザフロンティア

 

たまたま、近くで号令がかかり止まってくれたので撮影できました。

ここで運を使ってしまった感じも…

 


最強競馬ブログランキングへ

ブログランキングに参加させていただいております。
クリックしていただけると、ブログ更新の励みになります。
よろしくお願いします!

 

予想結果

 

土曜、日曜と馬券の方は壊滅的な結果に(>_<)

なんとか、日曜の中山10Rを拾えたので、収支的にはそこまでマイナスを叩かずに済んだのですが、土曜日の1Rからひたすらハズレ続けてストレスを溜める展開でした。

期待していたトゥザフロンティアも負けてしまい、ちょっと流れの悪い週末でした。

神戸新聞杯

~~~予想~~~

◎カデナ
○ベストアプローチ
▲キセキ
☆レイデオロ
△アドマイヤウイナー
△サトノアーサー

~~~~~~~~~~

1着 ☆レイデオロ
2着 ▲キセキ
3着 △サトノアーサー

 

レイデオロ危なげなかったですね。

前哨戦ということで、後方で折り合いをつける競馬をしてきてキレ負けするのではないかと思っていたのだが、ルメール騎手らしく前々できっちり折り合って完璧な競馬。

勝つなら圧勝して欲しいと思っていたので、これはこれで良かった。
ジャパンカップでは人気になりそうなので、嫌うというのも(笑)

 

キセキは展開と馬場状態に泣かされましたね。

菊花賞が向いているとは思えませんが、おそらく1番人気になりそうですね。

 

サトノアーサーはよくあれで3着に来たなというレースぶり。
どうしても、この馬に川田騎手は合わないと思うんですよね。
今回のレースを見ている限り、立ち回り勝負になることが多い菊花賞では厳しいのでは?

 

◎カデナはさっぱりでしたね。

最後全く伸びなかったのは距離ですかね。
百日草特別の内容を考えれば、距離が短くなれば面白い馬になるはず。

 

オールカマー

~~~予想~~~

◎カフジプリンス
〇タンタアレグリア
▲ツクバアズマオー
☆ブラックバゴ
△モンドインテロ
△デニムアンドルビー
×ルージュバック

~~~~~~~~~~

1着 ×ルージュバック
2着 …ステファノス
3着 〇タンタアレグリア

 

ここでルージュバックですか。しかも、最内を突く競馬で。
まさか、あんなに絶好のスタートを切って馬郡もスローなのに縦長であっさり捌いて勝利。

でも、ルージュバックってやはり人気あるんですね。
現地で見ていたのですが、勝った時の歓声がものすごかったです(^^

 

ステファノスはTwitterでも喜んで消しますと返信してしまいましたが、あまりにもレースレベルが低くなりすぎて、全然仕上がってなくても能力+戸崎騎手で来てしまいました。
当ブログを見に来てくれた方々申し訳ございませんでした。

 

タンタアレグリアは蛯名でしたね(笑)
やはり、前走が好騎乗過ぎました。
ただ、馬の能力は成績以上のものがあるとずっと思ってたので、今後の活躍を期待しているのですが…

 

本命◎カフジプリンスはスローの縦長という考えうる最悪の展開で、ポジションも取れず騎手もきちんとこの馬の特徴を理解できていなかった模様。
度外視でいい。






 

土日共にメインレースが堅く決着してしまい撃沈。

先週まで5週連続勝ち続けてきたのですが、今週で途切れてしまいました。
今週は現地観戦(予定)のスプリンターズステークスもありますし、馬券的に妙味がありそうな凱旋門賞もあるので気合を入れなおして、GⅠ連勝を決めたいと思います!