—–スポンサードリンク—–




Surface Proを思い切って購入しましたー!

Surfacepro

今まで現地観戦をするときにはMacのパソコンを持ち運んでいたのですが、

とにかく重い!
(重量的に)

さらに致命的なのが、JRA-VANがMacでは動かせないですよね。

iPhoneのアプリはもちろんあるのですが、アプリバージョンだと過去の印が出馬表に反映されない。

現地観戦に行くときには、前日にJRA-VANのスクリーンショットを全レース撮ってMacに送るということをしていましたが、やっぱり使いづらい。

容量の大きなデータは自宅のパソコンに入れているので、JRA-VANが動かせてグリーンチャンネルが見られるくらいの容量のタブレットでよかったのですが、JRA-VANの推奨環境をクリアするタブレットはSurfaceくらいのスペックでないと無理みたいなんですよね。

想像よりかなり高い買い物になってしまいましたが、最近は有名ブロガーさんと現地観戦させていただくことも増えてきましたし、仕事で時間の確保がなかなかできないので隙間時間に少しでも競馬の勉強をできるようになったので有効に活用して競馬で取り返したいと思います!

—–スポンサードリンク—–




先週の予想 結果

もっと多くの予想を上げたいと思っていたのですが、結局重賞だけになってしまいました。

紫苑ステークス

~~~予想~~~

◎カリビアンゴールド
〇ディアドラ
▲ナムラムラサキ
☆ブラックオニキス
△ライジングリーズン
△ポールヴァンドル
△シーズララバイ
×ルヴォワール
×ホウオウパフューム

~~~~~

結果

1着 〇ディアドラ
2着 ◎カリビアンゴールド
3着 △ポールヴァンドル

〇ディアドラが大外から一捲りで◎カリビアンゴールドとの接戦をものに。
当日の内有利な馬場をロングスパートできっちり勝ちきったのは素直に評価して良さそう。

紫苑ステークス的中馬券

携帯から焦って買ったので、変な感じになってしまっています。

なぜか、◎カリビアンゴールドと〇ディアドラからの3連複は△ポールヴァンドルが一番売れていて、嫌って妙味と思っていたルヴォワールやホウオウパフュームの方が売れていなかったので、結果としてワイド勝負が正解だった。

馬券的には◎カリビアンゴールドが頭か▲ブラックオニキスならなお良かったのだが…

京成杯オータムハンデ 結果

~~~予想~~~

◎ウキヨノカゼ
〇グランシルク
▲ボンセルヴィーソ
☆ダノンリバティ
△アスカビレン
△ガリバルディ
△ブラックスピネル
△ミッキージョイ
×マイネルアウラート
×マルターズアポジー

~~~~~

1着 〇グランシルク
2着 △ガリバルディ
3着 ☆ダノンリバティ

本命の◎ウキヨノカゼは後方でじっくり脚を溜めたものの、4コーナーから全く前が開かず万事急須。

マルターズアポジーが緩みない流れを作り、内がごちゃついたことはこの馬が勝ちきる要因になったとは思うが、グランシルクは田辺騎手と非常に手が合っていそう。

セントウルステークス 結果

~~~予想~~~

◎ファインニードル
〇アドマイヤゴッド
▲ダンスディレクター
☆ブレイズエターナル
△アルティマブラッド
△フィドゥーシア
△ラヴァーズポイント
△ツィンクルソード
△メラグラーナ

~~~~~

結果

1着 ◎ファインニードル
2着 …ラインミーティア
3着 ▲ダンスディレクター

本命にした◎デムーロが見事に1着も相手のラインミーティアが抜けてハズレ。
メンバーがかなり酷かった上に、上位人気に推されていた馬たちが能力を出し切れる枠順や条件ではなかった。

穴馬として期待していたアドマイヤゴッドで一瞬夢は見ましたが、あの競馬で5着なら仕方ない。

前走が枠順、鞍上の得意条件、展開とすべて向いたラインミーティアを嫌ってしまいましたが、消すほど人気でもなかった(3連複で7570円)のでこれは完全に失敗。
あそこまできれいに西田騎手にやられるとは思っていませんでしたが…




ブログランキングに参加させていただいております。

クリックしていただけると、ブログ更新の励みになります。

よろしくお願いします!