どうして、新しいことを始めようとするとトラブルに巻き揉まれてしまうんですかね。

 

結果として大したことはなかったものの、どうもタイミングが悪い…

 

なんとなく、スタートでケチがついてしまったのですがブログの運営方針を変えます!!

 

基本的に仕事が忙しく、なかなか競馬を勉強が取れないのですがこのままズルズルいくのも嫌なのでここらで睡眠時間を削ってでも時間を作ることにしました!

 

では、何を変えるか?

 

・馬場状態のページを作成します。

馬場状態というのは現代の競馬では欠かせないファクターです。

馬場状態のページを作り、しっかり管理していきます。

特に、大きなバイアスが出たときはそれを覚えておくことが大切です。

重賞レースクラスになれば前走の馬場状態がどうだったというのが過剰と言えるほど、新聞に書かれてしまいますが平場のレースでは使える場面が多いです。

最近の読みにくい馬場状態を読むよりも、終わったレースの馬場状態をしっかり把握するほうが確実!

 

・回顧のページ

回顧専門のページも作成していきたいと思います。

どのくらいできるかわかりませんが、

 

・メルマガ

実はすでに競馬TVさんの方でアカウント自体は持っているのですが、使い勝手が悪くしばらく放置の状態になっていました。

こちらを再開していきたいと思います。

もしかしたら、媒体を変えることもあるかもしれません。

 

・予想

現在は重賞とメインレースくらいしか予想を行っておりませんでしたが、今週からは平場のレース予想も載せていきたいと思います。

流石に全レース予想はできませんが、少しづつ予想の数を増やしていきます。

重賞レースよりも平場レースの方が最近は調子がいいです(>_<)






今週は展望記事はお休みさせていただきますが、その分予想記事をしっかり書かせていただきます!

金曜日には、馬場考察記事も出させていただきます!