久しぶりの更新です!
ブログの見た目を変えてみましたが、現在ブログをリニューアル中です。

札幌開催までには何とか形にしたいのですが、時間と体力が…
今週の重賞はかなり難しそうなので、大勝負はせずに穴馬から買ってみようと考えています。

先週、中京5RでPOG指名馬のワグネリアンが今後が非常に楽しみになるような快勝!
ネットなんかを見ると、あまりにもスローだったので歴代最速上がりも大したことないという論調も目立ちますが、スローでの切れ味勝負でああいう競馬ができたことは素直に評価していいと思います。
(まあ、今後馬券を買う妙味はない馬になってしまいましたが…)
スヴァルナも出遅れて、リズムの悪い走りながらの3着でそこそこは活躍してくれそう。

そして、今週はPOG指名馬のトゥザフロンティアがデビュー。
新種牡馬のロードカナロア産駒の中でも1番の血統馬ですし、かなりの注目を集めています。
特殊な馬場状態になることが多い中京競馬場でホワイト騎手というのは不安ですが、ここはあっさりと買って欲しいです。

白川特別

福島芝1200mで行われる1000万下のハンデ戦。

3歳馬のマンカストラップやジャッキーが人気を集めているが、本命は◎競馬ブログランキングへを狙ってみたい。

1200m戦だが、今回のメンバーを見渡すと逃げそうな馬が皆無。
内枠である程度先行できるこの馬がオッズ的にも一番妙味がありそう。
今回のメンバーでは1番時計を持っているし、前走から2kg減も大きくプラス。
レベルが低いと言われている3歳世代よりもこちらを狙ってみたい。

競馬ブログランキングへ
〇ミエノドリーマー
▲ダイトウキョウ
☆フクノグローリア
△スペチアーレ
△テンテマリ
×ジャッキー
×マンカストラップ