2017年8月13日、新潟11R 関屋記念の予想です。

新潟競馬場で行われる芝1600mのGⅢ戦。

今年の関屋記念はメートルダール、ブラックムーン、ロードクエスト、ウインガニオン、ダノンプラチナなどが出走予定です。

関屋記念

かなり難解な1戦。
中京記念と結果がリンクしないことが多く、狙い方もかなり難しい。

本命は◎メートルダール

もう、わからないときはデムーロ!
このくらいの感じの方が最近はいいのではないだろうか。
土曜競馬を見ている感じでは、前で残る馬が多く流石に追い込み一辺倒の馬は狙いにくい。
前走58kgで先行して33.0と長くいい脚を使っているし、新潟大賞典も内容は非常にいいものだった。

対抗〇競馬ブログランキングへ

本来は本命まで考えていた馬なのだが、馬場状態がどうも前残りが多い印象。

今回はマルターズアポジー、マイネルハニー、ウインガニオンと逃げ馬が揃ったことである程度は流れてくれそうだと予想しているが、後方一気が決まるほどになるかどうか。

前走までの内容を考えれば、面白い1頭だと思うのだが。

▲ダノンリバティ

かなり馬券上手な方々に狙われている感があるが、前走の中京記念を大外ぶん回しで5着まで来たのは能力がついてきた証だろう。

☆マルターズアポジー

小倉大賞典でのレース内容を見れば、今回逃げ馬で一番強いのはこの馬だろう。

前走は、武士沢騎手の300勝がかかっていたこともあり、騎手がかかり気味(笑)

内枠からすっとハナを奪えば、そこまで競りかけられることもなく逃げ切りも。

×ブラックムーンは前走が嵌りすぎた感じで、追い込み馬に川田騎手というのは正直プラスにならない。

 

◎メートルダール
競馬ブログランキングへ
▲ダノンリバティ
☆マルターズアポジー
△ヤングマンパワー
△ダノンプラチナ
△クラリティスカイ
△オールザゴ―
×ウインガニオン
×ブラックムーン
×ロードクエスト
×マイネルハニー






買い方

3連複

◎-〇▲☆-〇▲☆△×

上位印4頭での組み合わせだけ厚めに買っておきたい。